SSブログ

ダルビッシュ 連勝ならず [スポーツ]



ダルビッシュ有投手(レンジャース、25歳)が、4月14日(日本時間15日)、
2度目の登板。
対ツインズ戦2-6でレンジャーズが勝った。
が、ダルビッシュは、9安打2失点(自責1)、4奪三振、5四死球で、
六回に2-2の同点に追いつかれ、デビュー戦と同じ5回3分の2で降板した。
daru.jpg

チームは7回に2点を勝ち越し、勝利したが、ダルビッシュの連勝はならず。
2勝目はおあづけとなった。


う~ん、調子のいいダルビッシュを見たいですね。
やはり、環境が違いすぎるのでしょうか。
滑りやすいボール、硬い土のマウンドなど、
日本と、かなり変わってると思います。
また、球場の作り、審判のジャッジ、メジャーの荒いプレースタイル、
などなど、
様々な要因があります。
投げにくいのでしょうか。
開幕してから、調子があがらないので、
ヤキモキしてしまいます。



前回の初登板は、5回2/3を投げて8安打5失点4四球と制球に苦しみましたが、
なんとか強力打線の援護での初勝利しましたね。
まっなんとか勝利投手になって、1勝したので、
良かったです。


で、この2日後にはブルペンに入り、投球フォームを修正するなどの投球練習をしてきたダルビッシュ。
今回2度目、中4日での登板でした。

試合は、
初回からノーワインドアップでの投球、先頭打者をニゴロ、続く打者も右飛に打ち取りました。
3番打者には、右前打を許したものの、4番を空振り三振で無失点、上々の立ち上がりだったんですよ。


2回には、ダルビッシュ側のチームレンジャーズが1死三塁からナポリの左犠飛で1点を先制した。

その裏、ダルビッシュは先頭のウィリンハムに四球を与え、続くドーミットを一ゴロ併殺に仕留め2死。
次のバレンシアに右前打を許すと、続くパームリーには完全に打ち取った当たりが左前に落ちるヒットとなり、
続くカシーヤの打球を三塁手が失策。不運が重なって1点を失い、同点に追いつかれた。さらにスパンにも遊撃内野安打を許し
、2死満塁となったが、ここは踏ん張り、キャロルを空振り三振。最少失点で切り抜けた。


 3回、レンジャーズはハミルトンの右越えソロで勝ち越し。その裏、ダルビッシュはマウアー、モーノーをともに一ゴロ
、ウィリンハムを二ゴロとクリーンアップを3者凡退に抑えた。


 4回、ダルビッシュは先頭のドーミットに右前打。バレンシアを空振り三振、パームリーを右飛に打ち取ったが、
カシーヤに中前打を浴びて一、三塁。スパンへの2球目は暴投となったが、
ベースカバーに入ったダルビッシュが本塁を狙ったドーミットをアウトにし、無失点で切り抜けた。



 5回、ダルビッシュは先頭のスパンに右翼線二塁打を許し、キャロルの二ゴロで1死三塁のピンチ。
マウアーを浅い左飛、モーノー、ウィリンハムに連続四球で満塁となったが、ドーミットを空振り三振。ここも踏ん張った。


 6回、ダルビッシュは先頭のバレンシアに左前打されると、ワイルドピッチで無死二塁。
パームリーを三ゴロ、カシーヤを中飛に打ち取り、2死までこぎつけたが、スパンにこの試合3本目となる適時二塁打。
ピンチをしのいできたダルビッシュだったが、ついに同点に追いつかれてしまった。さらに死球、四球で満塁。
投球数が100球を超えていたこともあり、ワシントン監督は交代を決断した。結局、
この日も102球を投げてストライクは56球だけ。課題の制球を克服することはできなかった。



パームリーを三ゴロ、カシーヤを中飛に打ち取り、2死までこぎつけたが、スパンにこの試合3本目となる適時二塁打。
ピンチをしのいできたダルビッシュだったが、ついに同点に追いつかれてしまった。さらに死球、四球で満塁。
投球数が100球を超えていたこともあり、ワシントン監督は交代を決断した。結局、
この日も102球を投げてストライクは56球だけ。課題の制球を克服することはできなかった。


レンジャーズは7回、ベルトレ、ヤングのタイムリーで2点、
9回にも2点を加え6-2で勝った。勝ち投手は、ダルビッシュの後を受けて登板したルーキーのロスで、
これがメジャー初勝利。


今回2度目の登板をしたダルビッシュですが、確かに勝利投手にはなりませんでしたが、
見方のエラーなどもあっての2失点。

調子は悪かったとはいえ、許容範囲内だと思います。
まだまだ、これからのダルビッシュ、
調子を上げてくれるでしょう。
気持ちのいいピッチングを、早く見たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。