SSブログ

交通事故が中野で、81歳女性重症 [ニュース]



同署は、石井容疑者が横断歩道を歩く女性に気付きながら、交差点に進入した点を重くみて、危険運転致傷容疑に切り替えて送検した。女性は意識不明の重体。

横断歩道を渡っていた無職女性(81)をはねたとして、警視庁中野署がトラック運転手、石井勝治容疑者(30)=埼玉県川口市=を自動車運転過失傷害容疑で逮捕し、21日に危険運転致傷容疑に切り替えて送検していたことが分かった。

 同署によると、ほとんどスピードを落とさず、クラクションを何度も鳴らして横断歩道に接近したといい、「鳴らせば女性が止まると思った」と供述。一時停止する義務があるのに、女性が渡らないように妨害しようとしたとして、より刑罰の重い危険運転致傷容疑に切り替えて送検した。クラクションを鳴らせば止まってくれると思った」と供述しているという。

送検容疑は19日午前10時20分ごろ、中野区弥生町2の区道交差点で、横断歩道を渡っていた女性を確認していたのに、時速30キロのまま走行し、衝突したとしている。


車に乗る方は、ホントに十分すぎるくらいに注意が必要です。
クラクションを鳴らせば止まると思ったなんて、もってのほかですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。