SSブログ

八木かなえオリンピック見えたか放送事故記録 [スポーツ]



八木かなえ、(金沢学院大)が3月10日、優勝しましたね。
重量上げの話です。すみません。




トータル194キロの大会新記録で優勝したのです。すごくないっすか。


この八木かなえ、アイドルなみの人気らしいっすね。
とにかく可愛いらしいですよ。


で、この圧倒的な強さ。
愛くるしい笑顔ながら、151キロを持ち上げる
怪力娘です。




八木は今年2月にぎっくり腰になってしまいまして、
この大会は、出ないんじゃないかなと思っていたんですが、
いやいやいや、
そんなことは全くなかったですね。


2位に37キロ差をつけての優勝でしたね。
恐れ入りました。



八木かなえのプロフィールを見てみると
◆八木 かなえ(やぎ・かなえ)1992年7月16日、
神戸市北区生まれ。19歳。5歳から体操を始め、
全日本ジュニアに出場経験もあったが、
須磨友が丘高入学後、重量挙げに転向。
全国高校選手権3連覇。昨年の世界ジュニアでは4位入賞。
自己ベストはスナッチ85キロ、ジャーク111キロ、
トータル195キロ。アイスクリームが大好物。家族は両親と弟。
152センチ。



八木は競技歴は4年ということで、
高校から重量挙げを始めたそうな。



中学時代は体操部だったとのこと。
体操がダメで重量挙げに移ったかというと、
そうでもなくて、
全日本ジュニア選手権では、
2部で個人総合7位、
種目別跳馬で3位という実績の持ち主ですね。


いずれにせよ成長スピードが早いですな。
もともと素質があったんですかね、やはり。


ちょっかいだそうものなら、
間違いなく張り倒されるでしょう。


高校、大学、ジュニア記録(いずれもトータル)
をことごとく記録を塗り替えた彼女は、
これからの伸びが期待です。



今度の日本選手権でトータル200キロを出せば、
207キロの日本記録を持つの三宅宏美超えが見えてきますね。



三宅宏美は、女子53Kg級の日本記録保持者ですね。
父上はメキシコオリンピックの重量挙げで、
銅メダルを獲った、あの三宅義行選手ですね。


これからの2人の戦いは見ものかもですね。


八木の話では、
まずは自分の力を出すこと。
結果は後からついてくると思いますと謙虚なコメント。
しかし、ロンドン五輪が見えてきているのは間違いないですよ。

 
応援しがいがあるってもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。