SSブログ

藤谷美和子 現在 [芸能]



藤谷美和子さんが、神奈川県小田原市で、よく見かけられているという。
写真週刊誌「フライデー」がスクープした。


藤谷美和子さんといえば、
常識にとらわれない天真爛漫でぶっ飛んだ言動から、
「プッツン女優」とも呼ばれた女優さんですね。

12歳の時に「カルビーポテトチップス」のCMで芸能界入りしました。1978年には日本テレビの学園ドラマ
「ゆうひが丘の総理大臣」に出演して人気を集め、1980年「刑事珍道中」で映画デビューも果たしました。

1994年には歌手デビューし、大内義昭とのデュエットソング「愛が生まれた日」
がミリオンセラーとなる大ヒット。年末恒例の第45回NHK紅白歌合戦にも初出場しましたね。


昔は、アイドル雑誌のGOROや平凡、明星っていうのがありましたが、
結構、藤谷美和子さん出てたような記憶があります。
僕も、小学5年生から6年生くらいでしたが、
よく写真を眺めてましたよ。
当時の男子は、藤谷美和子が出てる、ドラマや、グラビアを見て
ファンになった人は、かなりいると思います。
ダウンロード.jpg
プッツンといわれたのは、1990年代ころからではないでしょうか。
バラエティ番組に出演したときは、意味不明な言動を繰り返し、
司会者や共演者を唖然とさせることが多かったですね。

2003年6月には「紀宮さまは私の妹。お会いして手紙を渡したいのです」と、
アポなしで皇居・坂下門にタクシーで乗りつけ、騒動を起こしたこともあるようです。


そんな藤谷さんですが、数年前から毎日、夕方ころに
小田原駅前に現れて、
ノラ猫にエサを与えたりして世話をしているそうです。
本当だったら、すごく悲しいです。
また、連日のように100円ショップでパーティーグッズ
を大量に購入したり、
駅前のベンチでアンパンを食べたりするなどしているそうです。


プッツンといわれたのは、1990年代ころからではないでしょうか。
出演したバラエティ番組では、意味不明な言動を繰り返し、
司会者や共演者を唖然とさせるのは珍しい事ではなく、
2003年6月には「紀宮さまは私の妹。お会いして手紙を渡したいのです」と、
アポなしで皇居・坂下門にタクシーで乗りつけ、騒動を起こしたこともある。



演出家の岡村俊一氏と13年の交際を経て入籍しましたが、
結婚した理由について「結婚しないと離婚できないし、
慰謝料ももらえないでしょ?」と意味のわからない言動をしていました。

表舞台から姿を消したのは、2004年ころでしょうか。
それ以来、久しぶりに名前を聞いたと思ったのですが・・・

驚くことに記者の直撃インタビューにも答えてくれたという。
たくさんのファンがいた藤谷さんに、いったい何があったのでしょうか? 
本当に心配です。
立ち直って欲しいけど、すごく複雑です・・・
そっとしておいたほうがいいのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。