SSブログ

伊達公子 ダブルスも3回戦突破は体幹トレーニング効果 [スポーツ]



全豪オープンの第5日目。
伊達公子さんが、またまたやりました。
失礼、クルム伊達さんですね。

シングルに続いてダブルスでも3回戦進出。
すごいですね。すごすぎます。

ダブルスでは、アランチャ・パラサントンハさん(スペイン)とペアを組んでいらっしゃいます。


息も合っているのでしょうか。
本当に快進撃で、このまま行って欲しいです。



しかし40代とは思えません。
神がかってますね、もはや。

ダブルスの今回の相手はなんと、
オリンピックの銀メダリストだそうです。
そのメダリストペアを打ち破っての3回戦進出。
素晴らしいとしか言い様がありません。


なんでもクルム伊達さん、昨年あたりから、
いま流行りの体幹トレーニングをしているとか。
すこい効果が出てるんですね。
体幹って大事なんですね。


なんでも、伊達さんは、都内のスポーツジム「R-body project」に通い、体幹トレーニングを続けてきたとのこと。。専属トレーナーの中山純一さんは、ワイドショーでも言っていましたが、体幹を鍛えれば、けがを防ぎ効率的な動きで技術もアップする」という。

確かに、以前より体を効率的に使えているような感じがしますね。本当に取れないと思ったところでも、返しますし、しかも相手の取れないところに返して、エースを取ってますね。


この大会、しかし日本人選手が割と活躍されてます。
本当に嬉しい限りです。
伊達選手、錦織選手、森田選手など。

この調子で、日本人が上位まで食い込んで欲しいですね。

こちらはシングルス2回戦

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。